人気ブログランキング | 話題のタグを見る

福岡の抹茶かき氷

北九州市「湖月堂 喫茶去」

福岡のおいしいかき氷を訪ね歩いています。特に、抹茶かき氷!
北九州市「湖月堂 喫茶去」_a0367688_20461936.jpg
北九州市小倉北区魚町の「御菓子司 湖月堂」小倉本店に併設されている「喫茶去(きっさこ)」にて、「モンブランのかき氷」!
言わずと知れた栗饅頭で有名な老舗の本店、さすが、圧倒的栗栗栗栗!!
てっぺんの渋皮栗みたらサイズ感わかると思うんですが、これ、一抱えあります。上品な甘み控えめ・栗風味の強いマロンクリームが惜し気もなく巻き巻きですが、中身は栗シロップが沁みており、さらに渋皮栗がまたしても惜し気もなく大量にふんだんに入っています。7個、8個と数えていましたが途中で放棄しました。すごかった。
栗で大興奮していますが、抹茶かき氷もおいしそうでした。かき氷は9月いっぱいで終了とのことなので、来年必ず再訪します。

by tamagogasaki00 | 2018-09-24 13:42 | 福岡市外(福岡県内) | Comments(0)
<< 今泉「チャイナカフェ」2回目 イオンモール香椎浜「博多三氣」 >>